サラリーマンピエロFX 億り人目指すよ  blog

30歳サラリーマンが仮想通貨の波に乗り遅れたが仮想通貨を取りあえず始めて億り人を目指すというブログになります。

アルトコインって何!?

こんばんわ!

 

最近暖かくなり色々やる気も出てきたDです!

早く夏にならんかな~

 

みなさんは春夏秋冬どれが好きですか?

私はダントツで夏でございます(^ω^)

それは追々ブログで書けたらなーと思います。

 

さてと、本日はアルトコインとはについて

書きたいと思います。

 

まだ全然自己紹介くらいしか書いてないから順番に

書いて行きたかったけどやはり仮想通貨について初心者目線で

やってない人とかに伝えていけたらなーと思い書いています。

 

 

皆さんアルトコインというワードはご存知ですか?

おそらく仮想通貨を少しでも知っている人は何いっているんだい?と思いますが

知らない人は知りません。

だって仮想通貨=ビットコインですか!!

でも、こないだのコインチェックのNEMが盗まれる事件で

かなり認知度は出ているかと思います。

 

 

 

 

ただ、超初心者の私はアルトコインって何?って当時なりました( ̄ー ̄)

仮想通貨はビットコインしかワードを知らなかったですので

ビットコインアルトコインがあるんや!くらいにしか

思いませんでした!

 

実際、仮想通貨という物は

 

018/2/25時点の仮想通貨は1519種類とついに1500種類を突破しました。

 

との事です。

 

アルトコインとは

 

アルトコイン(オルトコイン)とはビットコイン(bitcoin)以外の仮想通貨の総称

 

アルトコイン(オルトコイン,altcoin)とは『alternative coin』の略称で、直訳すると『代替通貨』という意味で、ビットコインの代替通貨ということを意味します。

アルトコインビットコインの欠点を改善するために開発されたものや、決済手段以外の目的のために開発されたものなどさまざまなコインが存在し、アルトコインすべてに当てはまる特徴というものは実物が存在しない仮想通貨ということ以外は説明できません。

 

 

との事です。

 

すみませんめっちゃ引用してますが。www

 

 

例えば、日本ではイーサリアムリップルネム、リスクが

有名ですね。

 

全部コインチェック銘柄です。

今はコインチェック使えませんが...

残念です。

 

日本で購入出来るアルトコインが少ないですが、

世界には魅力的な通貨は多数存在してます。

 

購入するには少しめんどくさい工程がありますが(´Д` )

 

ビットコインが大暴落(最近は少しづつ回復してます)してるので

利益を出せるのが初心者にはちょー難しいです。

 

ということは別のコインを狙い撃つしかないわけですよ!

特に草コインね( ´ ▽ ` )

 

草コインとは

 

それはまだ芽が出ない段階でのコイン達でございます。

魅力があれば10倍100倍1000倍とかに成長する

コイン達です。

 

皆で仮想通貨を応援すれば草コインも育つ!!

但し、胡散臭い草コインもある為、購入する際は

そのコインをちゃんと調べて購入するに値するかを

みてから買う事ですね!

 

仮想通貨にはまってからは毎日が勉強ですよ(>_<) 

 

頑張りましょう!

 

 

ではでは~